<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
止まれや遊べ
d0134252_115254.jpg
生命の運び屋さん♪
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-28 01:27 | plant
ブルドック3号
d0134252_2115635.jpg

ブルちゃんかわいい〜。
ジーパン似合い過ぎです!!


More
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-25 20:06 | dog
多過ぎ!!
d0134252_213196.jpg
着け過ぎ!!

さらに・・・

More
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-22 13:33 | thing
うつくしまYOSAKOI@福島
d0134252_2122872.jpg

週末行われたうつくしまYOSAKOIに行ってきました。
いや〜祭りはやっぱり楽しいです♪
日記でうききっ

More
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-20 21:33 | trip
Canon EOS kiss X2
d0134252_23581959.jpg
ついに買っちゃいました。
発売前から欲しかった。
Canon  EOS kissX2
コンパクトフラッシュではなく、SDカードっていうのがかなり魅力的でした。

さっそく、週末に行われたよさこいで試してみました。
一眼レフはいろいろ遊べて楽しいです~~^^
いろいろ勉強してもっと面白い写真撮れるように頑張ります☆

これからはこのX2とコンパクトカメラのRICOR Caplio R7で
写真を更新していく予定なのでよろしくお願いします♪
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-20 00:11 | thing
ガラス越しに
d0134252_23245627.jpg

見つめるココア。

[PR]
by shiori1016 | 2008-05-14 23:48 | dog
トンネル
d0134252_133878.jpg

森林浴は気持ちいいです。


体調もよくなったので久しぶりに自転車で学校に行きました。
街のケヤキ並木は、マイナスイオンたっぷりでかなり気持ちよかったです。
(けど夜は、まだ寒いです・・・><。)


今年は、昔お父さんと二人で登った栗駒山にも登山しに行きたいと思っています♪


Photo ランキング
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-13 01:36 | plant
春の紅葉
d0134252_0595136.jpg

春なのに紅葉があってびっくりしました。
紅葉=秋のイメージが強いので何か変な感じがしました


Photo ランキング

補足:なんで水仙っていうか気になったので意味を調べてみました。
下記の写真の「水仙の意味です」
古代中国では、水辺を好んで繁茂する清らかな植物を
「水の仙人」と呼んだといいます。
これから「水の仙人」が縮まり,「水仙」になったそうです。
そして,日本には、南宋の頃に修行僧が持ち帰ったとされていて、
鎌倉時代に中国名の「水仙」をそのまま音読みにして「スイセン」という名になったそうです。

また,スイセンの属名をナルキッソスといい、
ギリシャ神話の伝説で、美少年ナルキッソスが泉に映った自分の姿に恋いこがれ、
憔悴しきってしまい命を失ってしまったそうです。
そのナルキッソスが亡くなった跡にひっそりと咲いた花が
スイセンであったという伝説があるそうです。
スイセンの下に向けて花首をかしげて花を咲かせる様子が水面を
のぞきこむようにも見えるからこの名がついたとか。

また別の説では、ナース(Narce)で、この言葉の意味は、
ギリシャ語のナルキソス(Narkisos)からでたもので「麻酔」を意味するといい、
スイセンの鱗茎は有毒で神経を麻痺させることからついた名だといわれるそうです。

[PR]
by shiori1016 | 2008-05-09 15:53 | plant
上を向いて歩こう
d0134252_0495671.jpg

すっごい元気のよさそうな
スイセンを見つけました。
元気をもらえました♪


Photo ランキング
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-08 22:29 | plant
松ぼっくり
d0134252_1133273.jpg

どんなおもちゃより松ぼっくりが大好きです。

松ぼっくりキャッチは誰にも負けません
イブの前にあるのが松ぼっくりの残骸です

Photo ランキング
[PR]
by shiori1016 | 2008-05-07 20:02 | dog